プロフィール

ゆ~こ

Author:ゆ~こ
4フェレ & ダンナ & 2息子 の まま です。

☆☆☆ ベリー ♀ ☆☆☆


誕生日:2007年7月28日
カラー:ブレイズ
ファーム:カナディアン
2008年1月14日にお迎え
現在の体重:810g

☆☆☆ くま ♂ ☆☆☆


誕生日:2007年10月6日
カラー:プラチナ
ファーム:マーシャル
2008年2月16日にお迎え
現在の体重:1150g

☆☆☆ ごま ♂ ☆☆☆


誕生日:2008年1月12日
カラー:スターリングシルバー
ファーム:マーシャル
2008年4月20日にお迎え
現在の体重:1370g

☆☆☆ けむ ♂ ☆☆☆


誕生日:2009年4月9日
カラー:スターリングセーブル
ファーム:マーシャル
2009年6月13日にお迎え
現在の体重:1200g

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

写真コンテストの記録

JFAフェレットショー
「なんでも写真コンテスト」

第21回 浜松
第1位(ごま) & 第2位(けむ)

第20回 名古屋
第3位(ベリー)

クリックすると各結果発表のページが開きます。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

SEO

バロメーター

カウンタ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。
皆様の応援クリックが毎日の励みです。
是非ぽちぽちっとお願いします!(^^)v

人気ブログランキング にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 

2008/02/22 (Fri) 22:32
くま君通院(T_T)

今日はくまの予防接種の相談に病院へ

ここ何日かくまのう●こが緩くて気になっていたので、
先生に看てもらってからいつ予防接種をするか相談しました。

予想通り、お腹が治ってから注射することになりました


下痢の原因を調べるために体温を計ってから検便




おしりで体温を計っています

踏ん張りすぎてう●こ、ちびちゃいました
そのちびった物で検便

今のところ寄生虫はいないようなのでちょっとだけ安心しました。
腸内の細菌バランスがくずれているので、しばらく食事制限と薬で様子を見ることになりました。
あと何回かは検便をしたほうがよいので、4,5日おきにう●こを持って病院に行く予定です。

ちょっと心配なのがくまは餌以外受け付けてくれないこと
ジャーキーやバイト、おやつは一切食べてくれません。
薬を飲んでくれのるか、どうやって飲ませるか思案中です

一度バイトを口に入れたらみごとにリバースしてくれました・・・

どなたか良い知恵ありませんか?


皆様の応援が毎日の励みです。
是非ぽちっとお願いします!(^^)v




スポンサーサイト
ブログランキングに参加しています。
皆様の応援クリックが毎日の励みです。
是非ぽちぽちっとお願いします!(^^)v

人気ブログランキング にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 

<< パンバイキング(^_^) | ホーム | よいしょ!よいしょ! >>

コメント

うちのチッチも最初バイトが駄目でした。
おやつなども一切食べてくれません・・・

家に来て2.3ヵ月後にバイトを再チャレンジで口に入れてみたら食べるようになってくれました!
気分なんですかね??
おやつは未だに何も食べませんv-393

でもなぜかフィラリアの錠剤だけは餌と間違えてるのか、口に入れてあげるとポリポリ食べてくれます(笑)

にゃーこさん

ベリーは初めから喜んで食べてくれたので
くまも食べてくれると思っていましたv-390

一度、盛大にリバースされてから、怖くてあげてません。
薬だけでも飲んでくれると良いのですが・・・


始めまして、バイトにお薬を混ぜて飲めないのは辛いですねi-182
我が家の仔はコクシジウムで下痢をした時、獣医さんからお薬と一緒にシリンジ(小さい注射器みたいなの)を頂きました。
おそらく、ペットショップか薬局にあるはずですが、フェレットが使うには少し大きいかもしれないですよねi-230
くま君が、診てもらった獣医さんに事情を説明して「シリンジはありますか?」とお伺いしてみてはどうでしょう?
お薬を少量の水で溶いて、シリンジで注入してあげれば「ゴックン」って飲んでくれると思うんですが・・・。
うんち緩いの、早く治りますように・・・。

クミさん

先生と相談して液状のお薬と、シリンジをもらってきました。
甘い薬だから舐めると思いますよ。と先生は言っていましたが、くまは匂いをかいだだけで舐めてくれませんでしたv-390
結局、無理矢理注入して飲ませました。
バイトの時のように吐かないかひやひやしましたが、今回は吐かずに飲んでくれました。

アドバイスありがとうございましたm(_ _)m
まだまだわからないことばかりで??の連続なので色々教えてくださいね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


