プロフィール

ゆ~こ

Author:ゆ~こ
4フェレ & ダンナ & 2息子 の まま です。

☆☆☆ ベリー ♀ ☆☆☆


誕生日:2007年7月28日
カラー:ブレイズ
ファーム:カナディアン
2008年1月14日にお迎え
現在の体重:810g

☆☆☆ くま ♂ ☆☆☆


誕生日:2007年10月6日
カラー:プラチナ
ファーム:マーシャル
2008年2月16日にお迎え
現在の体重:1150g

☆☆☆ ごま ♂ ☆☆☆


誕生日:2008年1月12日
カラー:スターリングシルバー
ファーム:マーシャル
2008年4月20日にお迎え
現在の体重:1370g

☆☆☆ けむ ♂ ☆☆☆


誕生日:2009年4月9日
カラー:スターリングセーブル
ファーム:マーシャル
2009年6月13日にお迎え
現在の体重:1200g

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

写真コンテストの記録

JFAフェレットショー
「なんでも写真コンテスト」

第21回 浜松
第1位(ごま) & 第2位(けむ)

第20回 名古屋
第3位(ベリー)

クリックすると各結果発表のページが開きます。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

SEO

バロメーター

カウンタ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。
皆様の応援クリックが毎日の励みです。
是非ぽちぽちっとお願いします!(^^)v

人気ブログランキング にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 

2012/06/22 (Fri) 23:55
教訓!

やっと人並みの生活を取り戻したこけもも家

今回の長時間の停電で色々な教訓がありました。

夜の8時過ぎの停電でしたが、

きっと朝には復旧されるだろうと舐めていた まま

水を貯めとくこともしなかったんですよ(>_<)

朝まではタンク内の水があって普通に水道も使えていたんです。

で、仕事から帰って来ても停電は続いていて

トイレに入ったら水が流れない(T_T)

これはヤバイと る~た に連絡し職場で水を確保

る~た の職場が近かったから良かったけど

停電になったら水をくもう!と1つ勉強になりました。



去年の富士登山で用意したヘッドランプ

まま る~た ひびき と1つずつ持っていたので

これはかなり役に立ちました!

部屋を移動するはもちろん外に出たときも便利です。

部屋に電気が付かないって事は階段も真っ暗

3階に住んでいるこけもも家

両手がふさがっていて足元を照らしてくれるから階段も安心

後は、携帯の電池式の充電器

登山中に電池が無くなった時用に買ってありました。

電池もたくさん持っているので

充電器につないだままワンセグでテレビを見ていました。

見たい番組があったのも確かですが

台風情報も見ることが出来たし、電池が無くなる心配もありませんでした(^_^)v

そして、停電で断水になっていましたが

ウォーターサーバーがあるので飲み水はOKでしたよ~

まだちょいちょいありますがいろいろ勉強になった停電でした。

まあ、この教訓が役立つことがない事を祈っています(^_^;)






スポンサーサイト
ブログランキングに参加しています。
皆様の応援クリックが毎日の励みです。
是非ぽちぽちっとお願いします!(^^)v

人気ブログランキング にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 

<< 楽しかった(^^) | ホーム | 復旧! >>

コメント

無事に復旧された様で,良かったデスッ!!!
我が家ゎ,全然準備出来て無いので,ゥチも準備しなくちゃなぁ…φ(..)
この間の地震の時に,非常食やら電池やら用意したケド,その時も即席で慌てて用意したカラ,しっかりしたの用意出来て無い上に,その時,商品不足だったからロクなの用意デキナクて(´Д`)
食料ゎ食べちゃったし。。汗

恋,本日手術で暫く入院です(゜-゜)(。_。)
副腎になった方が少しだけ手術が難しい方らしいですが○o。.
ハミングの先生信じて元気になってクレる事を祈ります(^人^)

ヘッドランプ、両手が空いて便利そう。
でも、ゆ~こさまがおっしゃるように、
こういう出番はもうない方がイイですね~┐(´д`)┌
ホント、真夏だったらと思うとゾッ!

お疲れ様でした~。我が家もエネループと手回しラジオが用意してあるし、いざとなればトイレはペットシーツ!って思ってけど、ヘッドランプがどこかにしまいこんであって使えなかったです。停電・・・暑い時期でなくてよかった!これはもう、キャンピングカーを買うしかないですね汗

亜美さん


備えあれば憂いなしってことでしょうね
とはいってもなかなか出来ていませんけど(^_^;)

恋くん頑張ってくれますよ!
ハミング先生も信頼できるので元気になってまたみんなで遊びましょう。
まだ鈴ちゃんにもお会いしていないしね♪


かあtanさん

ヘッドランプは良かったですよ~
そうそう、両手が使えるってかなりのポイントです!
真夏の停電はどうしよう・・・対策を考えておかなきゃ


まっぴ~さん

いろいろお気遣いありがとうございましたm(_ _)m
そう、ペットシーツは使えますよ~
ヘッドランプはすぐ出せるところに
電池と一緒に置いておくことをお勧めします!
せっかく持っているのだからね(^_-)★


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


