プロフィール

ゆ~こ

Author:ゆ~こ
4フェレ & ダンナ & 2息子 の まま です。

☆☆☆ ベリー ♀ ☆☆☆


誕生日:2007年7月28日
カラー:ブレイズ
ファーム:カナディアン
2008年1月14日にお迎え
現在の体重:810g

☆☆☆ くま ♂ ☆☆☆


誕生日:2007年10月6日
カラー:プラチナ
ファーム:マーシャル
2008年2月16日にお迎え
現在の体重:1150g

☆☆☆ ごま ♂ ☆☆☆


誕生日:2008年1月12日
カラー:スターリングシルバー
ファーム:マーシャル
2008年4月20日にお迎え
現在の体重:1370g

☆☆☆ けむ ♂ ☆☆☆


誕生日:2009年4月9日
カラー:スターリングセーブル
ファーム:マーシャル
2009年6月13日にお迎え
現在の体重:1200g

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

写真コンテストの記録

JFAフェレットショー
「なんでも写真コンテスト」

第21回 浜松
第1位(ごま) & 第2位(けむ)

第20回 名古屋
第3位(ベリー)

クリックすると各結果発表のページが開きます。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

SEO

バロメーター

カウンタ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。
皆様の応援クリックが毎日の励みです。
是非ぽちぽちっとお願いします!(^^)v

人気ブログランキング にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 

2011/03/15 (Tue) 23:54
静岡でも!

先ほど静岡でも地震がありました。
同じ静岡でも浜松はかなり遠いので震度は3でした。
本当にそろそろ東海地震が来るのでは?と思う今日この頃です。
そして る~た はこの地震で出勤していきました(^^;)

しゅん の会社は東海地震で工場が機能しなくなったらと
宮城に工場を建て去年稼働し始めた。
ところが東海地震より先に今回の地震が起きた。
工場は地震の被害で設備が倒れ稼働できる状態になく
静岡から保全のスタッフが現地入りしているようです。


る~た の仕事は日本全国に職場があり、
今回は地震、津波の直撃をうけました。
もしかしたら転勤でそこに住んでいたかもしれないともうと
人ごととは思えません。




そしてここからは長野県のお話
まま る~た は長野県出身なんですが
長野でも震度6強の地震がおきました。
実家がある長野市はそこまで大きく揺れなかったようですが
一番被害を受けたのは長野県と新潟県境の栄村
雪が深いため雪崩で倒壊した家も多く
道がふさがれて孤立した地区もありました。
さらにJR飯山線の線路が100~200mにわたって宙吊り状態。
森宮野原駅の駅舎・ホームが一部崩壊。
高齢化率40%の村で避難所生活をしている人が1700人。
津波もおそろしいけど雪崩も怖いです。

長野の震災はあまり報道はされてませんが・・・


今晩の静岡の地震は震度6強、震源地は富士山麓
被害が酷くなければいいのですが・・・


スポンサーサイト
ブログランキングに参加しています。
皆様の応援クリックが毎日の励みです。
是非ぽちぽちっとお願いします!(^^)v

人気ブログランキング にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 

<< ルッコラの花 | ホーム | 穏やかな時間 >>

コメント

ホントに東海地震が来たと思ってドキッとしました。
彼の実家区域が震源地で更に驚いて彼に連絡しようかと思いましたが東北地震の災害派遣の待機中だし彼も家族に連絡してる最中かと思って。(東北地震の時に彼からメールが来ましたが返信したらエラーで戻って来てしまい、電話しても繋がらなかったので)

私も長野の松本に従姉妹が居ますが辛うじて連絡は取れました。電子機器の発達した今の世の中、電子機器が使えなくなると物の有難みを実感しますね

ALEXさん

少し大きな揺れがくるともしかして!と身構えてしまいます(^^;)
来るぞ来るぞと言われ続けなかなかこない東海地震
来なくていいんですが・・・
違うところで大きな地震がおきるたび
次は東海地震だ!とちょっとだけ覚悟しています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


